しあわせの絵本♩

保育士してます❕子どもたちに人気の絵本やわたしが好きな絵本などを紹介します♩

虫の絵本!

子どもたち、特に男の子が大好きな虫の絵本を紹介します(*^^*)



ぼくらのむしとり (からだとこころのえほん)

子どもたちが好きなセミ、バッタ、カブトムシなどが出てきます。ヒルを見つけたり、弱ったセミをアリに運ばせたりして、ちょっとびっくりする場面もありますが、自然と一緒に生きている小学生たちのリアルな遊びだなーと思います。
子どもたちは真剣に見ていますよー❕




むしたちのサーカス (絵本・こどものひろば)


むしたちのかくれんぼ (絵本・こどものひろば)
むしたちの〜シリーズがあります(*^^*)
えんそくやうんどうかいなどもあるので行事前にはぴったりです♩
ゆるくて可愛い絵に癒されますよ〜^ ^




むしホテルのおばけさわぎ
虫におばけ!
子どもたちの好きなワード満載です(笑)
むしたちのホテルで起きる騒動がおもしろいです。

他にも、

むしサッカー はらっぱカップ
という絵本があり、どちらの絵本にも、ある虫が棒やボールに間違えられ、「ぼくは〇〇じゃなーい!」というセリフがあるのですが、そこでいつも笑いがおきます^ ^
シリーズで定番の場面があると、おもしろいですよね(*^^*)



また虫の絵本を見つけたら紹介します(^^)/
☆☆☆