しあわせの絵本♩

保育士してます❕子どもたちに人気の絵本やわたしが好きな絵本などを紹介します♩

おもしろいえほん

ゴムあたまポンたろう

ゴムあたまポンたろう (絵本・こどものひろば) タイトルから面白い! 子どもたちにウケます! タイトルどおりゴムあたまのぽんたろうがポーンと世界一周(笑)ジワジワきますよ〜〜(笑)

ヘンテコシャンプー

ヘンテコシャンプーを使うとヘンテコなことに…!?子どもたちが大好きな絵本です☆☆☆ 他にもヘンテコシリーズあります^ ^どのシリーズも子どもたちの生活によりそった身近なものなのでより楽しめるのでは、と思います^ ^* ヘンテコにヘンシンすると笑いがお…

うんこ!

子どもはうんこ大好きですよね…(笑) うんこの気持ちがわかる絵本です❕(?) 最後はほっこりしますよー♩

シルクハットぞくはよなかのいちじにやってくる

何かの雑誌で読み気になって購入しました(^^)☆ "シルクハットぞく"が"よなかのいちじ"に集まって行うお仕事…予想外でおもしろいです(^^)! とっても可愛くて、ちょっとだけ幸せをくれます♩

へろへろおじさん

最近こどもたちに読み聞かせした絵本(^^)タイトルを読むだけで笑いが起こります…(笑) このおじさんツイていません。 いろんな不運?に巻き込まれますが、 最後に心温まることが…❕(*^^*) こどもたちはおじさんに起こる不運がツボのようで、大爆笑でした〜〜。