しあわせの絵本♩

保育士してます❕子どもたちに人気の絵本やわたしが好きな絵本などを紹介します♩

ゆっくりにっこり

 

 

ゆっくりにっこり

 

 

お引越しのお話です(^^)

いろいろな生き物たちがお引越し❕

クイズ形式になっていて楽しく読めますよ☆

最後は女の子が幼稚園から小学校へお引越し(*^^*)

小学校への不安も和らげてくれるような、優しい雰囲気の絵本です♩

「ゆっくりにっこり」素敵なことばですね〜^ ^*

年長さんにぴったりの絵本だと思います☆

 

にほんブログ村 絵本・児童書

よるくま


よるくま
ママ、あのね、

と男の子がお母さんにお話をします。

よるくまが男の子を訪ねてきて、よるくまのお母さんを探すお話です。

酒井駒子さんの柔らかくて暖かい絵と、男の子の語り口調で書かれた文がとっても可愛い❕^ ^
お母さんを探す場面では、子どもたちも不安そう。。。でも最後は、お母さんの愛情を感じられます(*^^*)

おやすみ前の絵本にぴったり❕
保育園ではお昼寝前によく読みますよ〜☆

ヘンテコシャンプー


ヘンテコシャンプーを使うとヘンテコなことに…!?子どもたちが大好きな絵本です☆☆☆


他にもヘンテコシリーズあります^ ^

どのシリーズも子どもたちの生活によりそった身近なものなのでより楽しめるのでは、と思います^ ^*
ヘンテコにヘンシンすると笑いがおき、読み終わると「おれはあれがいいー❕」「これがいいー❕」と盛り上がってます♩

うんこ!

子どもはうんこ大好きですよね…(笑)
うんこの気持ちがわかる絵本です❕(?)
最後はほっこりしますよー♩

ちょうつがい きいきい



怪談えほんシリーズです。

図書館で借りました❕
この絵本ほんとに怖いです。大人でも怖いです^_^;
でも子どもたちは大好きで、毎日のようにリクエストされました^_^;
ほんとにこわ〜い絵本を探している方にオススメです☆☆☆

シルクハットぞくはよなかのいちじにやってくる

何かの雑誌で読み気になって購入しました(^^)☆
"シルクハットぞく"が"よなかのいちじ"に集まって行うお仕事…予想外でおもしろいです(^^)!
とっても可愛くて、ちょっとだけ幸せをくれます♩

ばけばけばけばけ ばけたくん

子どもたちが大好きなおばけの絵本❕

くいしんぼうのばけたくんがいろんな食べ物をつまみぐいするお話。ばけたくんがつまみぐいすると…食べ物のおばけになってしまいます❕

おみせの巻やおまつりの巻などいろんなシリーズがありますよー❕

絵がカラフルでシンプルなお話なので、わかりやすいです❕
1歳児クラスから読めます(*^^*)
ほんとに子どもたちが大好きな絵本ですよ〜〜♩