しあわせの絵本♩

保育士してます❕子どもたちに人気の絵本やわたしが好きな絵本などを紹介します♩

あいうえおばけだぞ

あいうえおばけだぞ―45 MONSTERS
あいうえおばけだぞ―45 MONSTERS



「あ」から「ん」までのおばけが出てくる絵本。
いろいろなおばけに子どもたちは夢中です!
ちょっと面白くて可愛いおばけがたくさん出てきますよー☆☆☆

五十音を覚えるのにもいいかもしれませんね〜♩☆(*^^*)

ゴムあたまポンたろう

ゴムあたまポンたろう (絵本・こどものひろば)
ゴムあたまポンたろう (絵本・こどものひろば)
タイトルから面白い!
子どもたちにウケます!
タイトルどおりゴムあたまのぽんたろうがポーンと世界一周(笑)

ジワジワきますよ〜〜(笑)

♡贈りものにピッタリの絵本♡

今回は恋人、家族などなど好きな人への贈りものにピッタリの絵本を紹介していきます(*^^*)




100万回生きたねこ (講談社の創作絵本)




まいごのどんぐり (絵本・こどものひろば)

☆記事アリ




どんなにきみがすきだかあててごらん (児童図書館・絵本の部屋)




しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ)



きっと、プレゼントをした相手に
"愛"が伝わりますよ〜〜♡

大好き!おばけの絵本♩

子どもたちはおばけが好きですよね〜❕

小さい子向けの可愛らしいおばけから
本当にこわ〜いおばけまで(*^^*)




ばけばけばけばけ ばけたくん
☆記事アリ




いちにちおばけ (PHPにこにこえほん)

男の子がいちにちおばけ体験!
変身した姿が面白くて、丁寧で細かい絵で、子どもたちにウケます!(^○^)




うちの おばけ

うちの中におばけが。。。?!
子どもたちはワクワクしながら見ますよ〜〜




怪談えほん (5) ちょうつがい きいきい
☆記事アリ

おやすみ前にぴったり♩の絵本

寝る前にぴったりの静かで優しい絵本をご紹介します(^^)/




よるくま
☆記事アリ



スースーとネルネル
☆記事アリ




もうねむたくてねむたくて

猫ちゃんが夢の中で、いろいろな動物に出会います。
目をさますと。。。




シルクハットぞくは よなかのいちじにやってくる (絵本・こどものひろば)
☆記事アリ

虫の絵本!

子どもたち、特に男の子が大好きな虫の絵本を紹介します(*^^*)



ぼくらのむしとり (からだとこころのえほん)

子どもたちが好きなセミ、バッタ、カブトムシなどが出てきます。ヒルを見つけたり、弱ったセミをアリに運ばせたりして、ちょっとびっくりする場面もありますが、自然と一緒に生きている小学生たちのリアルな遊びだなーと思います。
子どもたちは真剣に見ていますよー❕




むしたちのサーカス (絵本・こどものひろば)


むしたちのかくれんぼ (絵本・こどものひろば)
むしたちの〜シリーズがあります(*^^*)
えんそくやうんどうかいなどもあるので行事前にはぴったりです♩
ゆるくて可愛い絵に癒されますよ〜^ ^




むしホテルのおばけさわぎ
虫におばけ!
子どもたちの好きなワード満載です(笑)
むしたちのホテルで起きる騒動がおもしろいです。

他にも、

むしサッカー はらっぱカップ
という絵本があり、どちらの絵本にも、ある虫が棒やボールに間違えられ、「ぼくは〇〇じゃなーい!」というセリフがあるのですが、そこでいつも笑いがおきます^ ^
シリーズで定番の場面があると、おもしろいですよね(*^^*)



また虫の絵本を見つけたら紹介します(^^)/
☆☆☆

スースーとネルネル


スースーとネルネル

スースーとネルネルは
寝る前にお話を作ってあそびます。

とっても楽しい、たまーにちょっと怖いドキドキの冒険❕
読んでいるとワクワクしますよ〜(*^^*)
寝る前にぴったりの絵本です☆☆☆